ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月16日

戦闘車入れ替え

大変・・・ご無沙汰です。
ちゃんと生息してますので、ご心配なく。爆

猟専用戦闘車両のファーゴのエンジン始動困難により、
入れ替えが決定しました。
次期戦闘車両は・・・・こいつです!

戦闘車入れ替え

町中でよく見かけていた、キャンターGUTS
通称:ガッツ です。

本当は、ダイナが欲しかったんですが・・・
ターボ付きのAT車だと、200万円近い価格なので、
諦めていたことは内緒です。

このガッツは、キャンターの廉価版で、1.5t以下の小型トラックに
与えられる称号です。たぶんフレームはパジェロ、デリカのラダーフレームから
派生したものでしょう。
エンジンも2.8Lの4M40で、パジェロ、デリカの過給器無しエンジン。
サスペンションは、L型パジェロ時代のフロントはインデペンデント、リアはリーフ
ホイールベースも変わらないことから、タイヤさえオフ系を履かせることが出来れば、
ちょっとしたオフロードにも対応可能か・・・
素材としてはおもしろそうであるが、¥を若い頃のようにかけるつもりは無いし
経済的に不可能である。爆

この小型トラックのサイズであれば、4ナンバーとなるので、
現行の高速ETC休日割引も享受できる。
そのうち無料化になるかどうかも分からないが・・・
それに、年に1,2度くらいの利用率なんですけどね・・・

じゃあ、通勤車輌としてはどうでしょう?
えっ、トラックで通勤ですか?とお思いのあなた!
全長はハイラックスと変わらないんですよ!
逆にハンドルはガッツの方が切れるから、下手なRV車よりも
取り回しは楽なんです。
だから、ATが欲しかったんですが・・・
さすがにATは普及台数も少なく、お値打ち価格で市場に出ることは
希薄ですね。

子供の時に、トラックに乗るとなんだかウキウキしてた私ですが、
息子も娘も、ファーゴでもウキウキしてました。
今度は3人乗りなので、堂々と子供を連れてホームセンターへ行けますし、
また子供達のウキウキ顔が見れそうです。
さすがに嫁は、ファーゴに乗る事が、穴だらけで錆錆で恥ずかしいと言ってましたが、
ガッツならそんな思いもしないでしょう。

で、猟に出るときなど、まだ朝暗い時に家を出ますよね。
ヘッドライトの性能には、こだわりたいところです。
ガッツは一昔前に流行った、プロジェクター式なので、
特に朝靄とか吹雪の時に重宝しそうです。

バッテリーのサイズは130の41Aなので、電動ユニックの使用も
心おきなく使えそうです。また、未装着のウインチもあるので、
早速搭載してみようと思います。
無線機も50Wをフルパワーで運用しても、大丈夫そうですね。
昔使っていて、現在使用してないDVDナビも付けちゃいましょうか・・・
それから、サウンド面もランクルから降ろしたままのコンポがあるので・・・
快適化計画実施ですね。

もちろん、魔法の粉を添加、アーシング、JVCS装着も、そっくりそのまま
やっちゃいますから、キャビン内の環境は大変素晴らしいモノになるかと・・・
平成6年頃の車は、いわゆるバブル期直後ですから、割と作りがいいですよね。
ガッツもキャビンが乗用車ライクになった頃で、トラック=チープという公式を
塗り替えた頃です。ドアトリムなども、ペラペラから脱却して、現代のレベルに近く
いまだに現役でバリバリ仕事しているモデルですからね。

総括として、ガッツがあれば、アトレーは要らないかな・・・
6月までは車検があるので、それまでは乗ると思いますが、スタットレスも新しいしね、
なげるのはもったいないところですが、所有台数を減らせ!と、嫁や嫁の実家も言うので
誰か6月以降貰ってくれる人居ませんか~ 破壊的価格でお譲りします。

同じカテゴリー(車いじりなど)の記事画像
さびし~
JVCS装着完了
電動すぺしゃるあいてむ
乗りたい!と思う車が・・・
連休最終日
遺言に従いまして・・・
同じカテゴリー(車いじりなど)の記事
 さびし~ (2010-03-07 00:20)
 JVCS装着完了 (2009-06-08 23:09)
 電動すぺしゃるあいてむ (2009-02-18 13:58)
 乗りたい!と思う車が・・・ (2008-12-07 01:57)
 連休最終日 (2008-10-13 19:25)
 遺言に従いまして・・・ (2008-09-22 00:52)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

昨年はお会いすることが出来なかったですが、今年は一緒に鴨狙いなんかで遊びたいですね♪

私も気が付けば、78プラド、71ジムニー(550cc)、11ジムニー(660cc)、ステップワゴンと台数が増殖しております・・・。

妻はあきれ返っておりますが、今度はジムニーを1台処分して軽トラが欲しいなぁ・・・なんて。

ホント、アホですね(笑)。
Posted by JOHN DEER at 2010年01月01日 10:10
  JOHN DEER さん

 今年もよろしくお願いします。(私も喪中なものですから・・・)

 すごいラインナップじゃないですか! 特にジムニーが濃い!
 さすがの私も、ジムニー2台所有は達成してません。爆

 私もスズキキャリーからファーゴ、ガッツへ進化してます。
 モービルの大きさに比例しての進化だったりしますが・・・

 でも、ギャンブルで¥を無くすよりも・・・
 女で¥を使うよりも・・・
 自分に都合の良い言い訳が、いつも決断の時に、
 もう1人の自分が語りかけてきます。爆

 今買うしかない!

 私の人生において、この言葉は座右の銘かもしれません。爆

 それに、そのうち奥様も慣れて、何も言わなくなりますよ!
 (ある経験者の談)
Posted by T主 at 2010年01月01日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦闘車入れ替え
    コメント(2)