ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

初めての行政手続法に基づく意見公募手続なんてどうですか

よく我々が行政執行を行おうとするときに言われることは、

『知り合いの議員に言いつけてやる!』

これが多いんです。

で、本当に言いつけて?!、先生達から問い合わせや抗議という名の
圧力が掛かることもあります。

そういう場合は、私の場合・・・

「そのご意見は違法性があります」(具体的に抵触している法令を示す)

「この違法性が、表に出ることによって、○○先生の受ける被害は甚大だと存じますが・・・」

このようにソフトに伝えて、理解を得るようにしてます。爆


話は逸れましたが、「銃砲刀剣類所持等取締法施行規則等の一部を改正する内閣府令案」等に対する意見の募集について、締切が今月の7日となっています。

続きに、宛先などを記しましたので、【初めてのお使い】ならぬ、
初めての意見を貴方も出してみませんか?

出して頂きたい意見は、HTしゃちょ~さんのブログに、以下のようにありましたので、参考に・・・・


1・適合する実包・雷管・火薬が無い・撃ちたくても撃てない時はどうするの?(現状、そうですから)

  夏場はサボ装弾も輸入待ちで在庫が無くなります

  現状、火薬・実包不足は酷いモノですよね?


2・浦臼で3P撃っている人は皆無に等しい 殆どの人が委託射撃

  50mでその点数を出せますか?

  おいらはコート着て375H&HをPで撃つかも VAIS付きですが(爆
  
  コート着ちゃ駄目 なんて、規定も無いしぃ~~~


3・所持銃がマグナムばっかりな人はど~すんの? 10発撃てないよ
  
  訳があってマグナムな使徒も多い訳です


4・申請料12,300円  高すぎない??

なお、私もほぼ同じ意見を自分の言葉で送りました。
堅い文章はいりません。基本的に【いつ・どこで・だれが・どうした】を
順番に記すだけです。



意見を述べたい場合、まず宛先などが分からないと、具体的に思考も働きませんので、宛先等が記された公書のPDFアドレスを載せておきますね。

私は、自身の意見をプラスして、メールを送りました。

まだ、やったことのない人で興味のある人は、どうぞ。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1030&btnDownload=yes&hdnSeqno=0000057065

行政手続法に基づく意見公募手続は、「電子政府の総合窓口」(e-Gov)にアクセスしてみると、その手続きなどが書かれていますが、わかりづらいんですよ。
上記アドレスを見つけるのも一苦労しますよ。

でも、宛先が分かれば、伝えたいことを、メールするだけです。

同じカテゴリー()の記事画像
標的射撃
夫婦でドンぴしゃ!
心のオアシスへ
現代版のM70
危険な香り
もうひとつの所持許可申請など
同じカテゴリー()の記事
 標的射撃 (2012-05-25 11:50)
 夫婦でドンぴしゃ! (2009-11-11 12:42)
 銃刀法改悪 (2009-10-13 16:36)
 銃検査 受験 (2009-04-16 10:09)
 所持許可更新 (2009-03-09 21:43)
 心のオアシスへ (2009-02-08 22:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての行政手続法に基づく意見公募手続なんてどうですか
    コメント(0)